2007年5月9日水曜日

『起業したい』で検索

スタンダードに『起業したい』で検索するとAllAboutが出てきました。

http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/

>起業したい!独立したい!と思ったら。ガイドが創業支援をします。

いいですね〜

まずは[チャンスは「些細なこと」にある!]を読んでみます。


…なるほど、社内ベンチャーからのスタートというのもありますね。

まあでもそれはかなり事業内容にひらめきと自信があって、さらに会社に認められる必要があるので条件は厳しそうです。

この記事では[起業セミナー]や[イベント]が薦められていて、こういうのもお金がかかるので敬遠しがちなのですが、たしかに

>一方で「入会したからには200%以上活用しつくしてやろう」と、目をぎらぎらさせている人がいます。

>そういう人は、どんどんイベントに参加して、つぎつぎに事業パートナーや商談を見つけ、
>コンサルタントからもアドバイスを得、ビジネスを発展させていきます。

情報と人を効率的に集めるためには必要な出費なのでしょう。

ただ、このブログではなるべく初期投資は抑えたいと思います。
そして、ある程度稼げたら、こういうセミナーに参加してビジネスの拡大が狙えるような。

そんな方法を探したいと思います。

0 件のコメント: