2007年5月17日木曜日

もうちょっと

[起業 初期投資]で見ていきます。

ちなみに昨日すっとばした2件はこんなサイトです。念のため。

4位
PC起業情報の館《PC収入編》
http://pcjohohkpj.blog91.fc2.com/blog-entry-69.html
>初期投資ゼロ! リスクゼロ! 空いている時間に毎月5万円~10万円の副収入! 【ブランディングも文章力も一切不要!】 ...

そんなやりがいのない仕事に用はありませんね(汗

5位
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31634218

1位にアマゾン内の商品で引っかかった本が、今度はセブンアンドワイのサイトで引っかかりました。
うーんGoogle.

そんなわけで6位に昨日の大学教授の地ビール工房があったわけです。

そして7位も続いてドリームゲートさんで今度は初期費用20万でアロマサロン開業の女性。
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/setsuyaku/03

とりあえず起業を目指す人はドリームゲートさんはやはり必見です。
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/setsuyaku
『先輩たちが明かす!!こうして成功!節約起業術』

続いてこんな気になるタイトルがあったのでクリックしてみます。
『起業には、最初にどれだけお金が必要なのか?』

>ちなみに、私は最低でも「300万円」を用意するようお勧めしています。
>それだけあれば、当分はなんとかなります。
>また逆に、300万円程度を用意する力がなければ、これから先のビジネスの舵取りは難しいとも言えるからです。

会計士さんの言葉なだけに説得力がありますね。
(言っていることは前回の私の雑感と同じなのですが)

実際に20万で起業したっていう先のケースも、その後の運転資金やスキルアップの自己投資には随分かけているようですし。

とりあえずこのブログでは起業には20万+運転資金〜300万くらいを準備すべしと結論づけさせていただきます。

0 件のコメント: