2007年6月14日木曜日

起業 初期投資

ある程度の初期投資を考えた起業というのを、どう検索して良いのかわからないので、とりあえず[起業 初期投資]で検索してみます。

たぶん[初期投資ゼロ!]とかっていうのが出てくると思いますが、それを無視してどのくらい有効な検索結果が出るかという、軽い実験的な意味合いもあったりします。

早速検索。
(とりあえずGoogle)

予想通り[初期投資ゼロ!]が並びましたが、その中で
以前にもヒットしたこちらが、まあまともな内容でした。
www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/dankai/04/

引退後、ビール工房を設立した大学教授の話ですね。
初期投資600万はここで考えている資金を上回りますが、まあこれ工場買い取ってますから
ちょっと話は違いますよね。

結局この検索では上位10件でまともなのはこれだけ…

次回Yahooでもやってみて、結果いかんでは他のワードを考えたいと思います。

0 件のコメント: